ラザニアのレッスン

今日は春のスペシャルレッスンと題して、ラザニアのレッスンをしました。
朝と夕方の2レッスンあり、11名の生徒さんが参加して下さいました。
賑やかな1日でした。

ラザニアは皆さん一度は作ってみたいメニューだったようです。
またラザニアを自分で作れるようになりたい、と思う方も多かったと思います。

気軽に作れれば・・・と思ったら大間違いです。
結構作業が大変です。

ラザニアは気軽な家庭料理というよりも、少し手間をかけてあげる料理だと思います。
一つのお料理なのに沢山の工程があります。
①ラグーソースとベシャメルソース、2種のソース作ります。
②パスタを茹でます。
③耐熱器に①と②を交互に重ねていきます。
④オーブンで焼きます。

ラザニア
e0078071_222153.jpg

いつもは簡単なイタリア家庭料理を提案していますが、今回はスペシャルレッスンとしてラザニアをご指導したわけです。
作業が大変だった分、出来上がったラザニアに皆さん満足されていたようです。

ドライトマトとお豆のサラダ
e0078071_2274454.jpg

シッカリとしたお味のラザニアには、サッパリとしたお味のサラダを提案しました。
白ワインビネガーのシャープな酸味が、これからの季節に最適です。
ドライトマト、玉ねぎ、パセリ、3種の豆、きゅうり、トマト、沢山の材料が入っています。

苺のババロア
e0078071_22113495.jpg

ドルチェには昨日のプライベートレッスンでもご紹介した苺のババロアを作りました。
季節のフルーツを使ったドルチェは本当に美味しいです。

明後日もスペシャルレッスンで同じ物を作ります。
参加者の皆さん、お楽しみに!
by kayoprimo | 2008-03-23 22:16 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30