ボンゴレ・ビアンコ試作中

今月のレッスンが全て終了して、一先ず気持ちは「ホッ!」としています。
ただボーッとする暇もなく、昨日からは4月のレッスンの試作に入っています。

4月のパスタレッスンは以前からリクエストがあったボンゴレ・ビアンコをご紹介します。
ボンゴレ・ビアンコはアサリの白ワインソースのパスタです。
アサリ本来の美味しさを思う存分楽しめる一品だと思います。
だからこそ、大量を作るのではなく、2~3人分を大切に作ってあげたいのです。

多人数分を作るなら、断然ボンゴレ・ロッソがお勧めです。
アサリの旨みをシッカリ引き出してあげたトマトソースのパスタ。
これも充分美味しいですよね。

言い方が適当ではないのですが、ボンゴレ・ビアンコの方がよりデリケートな味なので、誤魔化しがきかないような気がします。
そんな訳で今までのレッスンでもボンゴレ・ビアンコはご紹介したことがありませんでした。
私のレッスンは1クラス5~6名になることもあるので、ちょっと難しかったのです。

4月のパスタレッスンでシニョーラKAYOのボンゴレ・ビアンコのレシピは初お目見えです。
現在美味しいレシピを試作中です。
ボンゴレ・ビアンコのレシピは巷(ちまた)に沢山出回っていますが、シニョーラKAYOらしい優しい味を皆さんにご紹介したいと思っています。

私は何度もボンゴレ・ビアンコは作ったことはあるんですよ。
(分量などはいつも適当に、材料もその時によって違ったり・・・)

ただ生徒さんにご紹介するには、それなりに分量を決めなければなりませんからね。
まあまあ上手く試作は進んでいます。
あと1回作れば、レシピ完成になると思います。
参加者の皆さん、お楽しみに!

4月のパスタレッスンは、4/6(日)11:00と16:00の2クラスを予定しています。
当初予定していた4/8(火)のクラスは都合により休講になりました。
参加を検討していた方には大変申し訳なく思っております。
4/6の16:00のクラスにキャンセルが出て、現在3名の空きがございます。
ご興味がある方はこの機会に是非いらして下さいね!
by kayoprimo | 2008-03-27 22:48 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31