パンレッスンに参加しました

e0078071_2315134.jpg今日はパンのレッスンに参加しました。

いつもお世話になっているカルトナージュのお教室の先生が、春の特別レッスンとして企画して下さったのです。

ご指導して下さったのは、いつもはカルトナージュを一緒に受講しているお仲間のIさん。
パンやお菓子、シュガークラフトなど多才な方です。

シナモンロール玉ねぎ入りのハムロールを教えて頂きました。
シナモンロールが大好きなんです!

お料理を教えていると、「パン作りはお得意でしょう?」とか「いつもパンを作っているんでしょうね。」などと誤解を受けやすいのですが、正直なところパン作りは数えるほどしかしたことがありません。

何度かレッスンを受講したことはあるのですが、発酵時間とか温度とか考えると、私にはとても大事(おおごと)のような感じがしてしまうのです。
だから結局はパン作りにはハマらなかったわけです。

今回のレッスンもただただ大好きなシナモンロールが食べたい!という理由で受講しました。
自宅に帰って復習する気は全然なかったのですが、今日のレッスンに参加して、やっぱり復習してみたくなりました。

いつになるか分からないけど、復習した時には改めて写真をブログにUPしますね。
今日は携帯で写した画像をUPします。
あまりキレイも写っていませんが、一応写真を載せますね。

e0078071_2317897.jpge0078071_23172352.jpg
by kayoprimo | 2008-03-28 23:20

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31