初心に戻ってカルトナージュ

昨日は大雨の中、趣味のカルトナージュのレッスン(アトリエFa-Decor)へ行って来ました。
カルトナージュと出会って、2年と9ヶ月・・・最初の頃よりも随分上達したと思います。

一時(いっとき)は夢中になって月に2~3回もレッスンに参加していましたが、最近は月に1回のレッスンを楽んでいます。

e0078071_19353976.jpg

今回はティッシュボックスを作りました。
ティッシュボックスの作り方は意外と簡単で、カルトナージュでは初心者の方が作る作品の部類に入るのではないでしょうか。。。

本当でしたら随分前に作っていなければならなかった作品ですが、今の教室に通い始めた頃は別の教室で既にティッシュボックスを習っていたので、パスしていたんです。

最近はカルトナージュも初心に戻って、基本的な作品にも興味が沸いています。
久しぶりに基本的な作り方がギュと詰まった作品を作りましたが、自分の手先が以前よりも上達していることを感じました。

ちなみに2年半前に作った作品はこんな感じでした。
丁度カルトナージュを始めてから3ヶ月位の作品です。
今考えると、布地選びも可愛かった・・・と思います。

e0078071_19451395.jpg
by kayoprimo | 2008-04-01 19:52

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31