失敗です~。。。

今日も春らしい陽気です。
気分が良かったので、先日教えて頂いたパン作りにチャレンジ!

今は生地を発酵中なのですが、この時点で失敗に気づきました。
イーストの分量を間違いました~~~~。。。
本当は9gのところ6gしか入れませんでした。

パン生地を懸命にこね始め、最初はいい感じだったのですが、15分後「何だか変だな~」という感じでした。
いくら捏ねても、いい状態になってきません。
「もしや、イーストの分量を間違いたか?」と思い、恐る恐るレシピを見たところ・・・・やっぱり予想通り、間違っていたのです。

今も生地を眺めてみましたが、案の定発酵は弱く、あまり膨らんできません。
発酵が弱過ぎるとどんな出来上がりになるのでしょうか?
既に失敗を知っていながらパン作りを続行しているのは、とても切ないです。

あまりのショックにブログに書かずにはいられませんでした。
出来上がりは絶対に失敗だけど、やっぱりブログに写真は載せるつもりです。
by kayoprimo | 2008-04-04 13:09

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31