パンが焼き上がりました!

スッタモンダしたパン作りですが、何とか食べられる状態にはなりました。
やや膨らみ方は弱いですが、マリート君は「コレ、素朴で旨い!」と言ってくれました。
まあまあかな。。。。

e0078071_22302863.jpg

今回の失敗の原因は明らか、イーストの分量の間違い。
粉に対して本来の分量の2/3しかイーストを入れなかったです。
これは完全に私のウッカリミスです。

発酵時間を長くしたり、発酵温度を上げるなどして、何とか頑張りました。
分量を間違えたにしては、最終的には上手くいったと思います。
ある意味、自信に繋がりました。
次回は絶対に上手く焼けると思います!
by kayoprimo | 2008-04-04 22:40

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31