ボンゴレ・ビアンコ

今日は朝からパスタレッスンでした。
今、休憩中でまた夕方から1レッスンあります。
メニューの一部をご紹介します。

ボンゴレ・ビアンコ
ボンゴレ・ビアンコ_e0078071_15282567.jpg

ボンゴレ・ビアンコは直訳すると、「白いアサリ」という意味です。
白ワイン&オリーブオイルベースのソースでアサリ本来の味を堪能するパスタです。
この季節にはピッタリのパスタです。

私はリングイーネというロングパスタを使用しました。
リングイーネは魚介のパスタととても相性がいいのです。
もちろんスパゲッティで作っても美味しく頂けますヨ!

今回は基本的はものをご紹介しましたが、ちょっと応用して角切りのトマトを加えたり、菜の花などを飾ってもいいと思います。
是非いろいろと工夫してみて下さいね。

今月のパスタレッスンは1日で10名もの方に参加して頂くことになりました。
皆さん、ボンゴレ・ビアンコには関心があるようです。
今回ご紹介しているボンゴレ・ビアンコは何人かの生徒さんのリクエストによって実現したレッスンです。
多人数分を作ることが難しいパスタなので、リクエストがなければ、きっと私はレッスンに組み込むことは当分なかったと思うのです。

今後も興味のあるパスタなどリクエストを頂ければ、出来る範囲で対応していきたいと思っております。
今はカルボナーラのリクエストを頂いていますので、近いうちに一度カルボナーラのレッスンを入れようと思っています。
カルボナーラに興味がある方がいらっしゃれば、是非お声をかけて下さい。
よろしくお願いします。
by kayoprimo | 2008-04-06 15:39 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31