海の幸のクロスティーニ

今日もイタリア家庭料理のレッスンがありました。
午前中は生憎のお天気でしたが、レッスンが終わる頃にはお日様が出ていました。

3日間連続のレッスンで少しお疲れモードになっていますが、明日はオフなのでジムで運動して、スッキリしてこようと思っています。

さて、今月のメニューの続きです。
海の幸のクロスティーニ

海の幸のクロスティーニ_e0078071_2141370.jpg

イカとエビをミンチにしてパンに乗せてオーブンで焼きます。
作り方は簡単、白ワインにピッタリの一品です。
冷めても美味しいんですよ!

今月は2種類のアンティパストをワンプレートに盛り付けています。
春~夏にかけて、楽しめるお料理です。

昨日は生徒さんから美味しいトマトの差し入れがありました。
参加者の皆さんとフレッシュなトマトを頂きました。

海の幸のクロスティーニ_e0078071_21481263.jpg

そして、今日は生徒さんが手作りのチーズスフレを持ってきて下さいました。
1ホールは絶対に食べ切れないので、こちらも食後に参加者の方と頂きました。
クリームチーズの他に、サワークリームを入っているそうです。
とても軽くて柔らかな味わいでした。

海の幸のクロスティーニ_e0078071_21502961.jpg

by kayoprimo | 2008-04-14 21:53 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31