沖縄一人旅

明日からGWという方も多いと思います。
私はちょっと早いお休みをとって、沖縄一人旅に行ってきました。

一年半ぶりの沖縄、今回は一人で沖縄ホテルライフを楽しむことが目的です。
2泊3日、ホテル中心にゆっくりと過ごしました。

沖縄一人旅_e0078071_23155892.jpg

1日目、那覇空港に到着後、タクシーでお目当ての沖縄料理のお店へ直行。
月桃庵は、沖縄民家で沖縄のお料理を食べさせてくれるお店です。
お客様は地元の方がほとんどで、沖縄らしさを感じるお店です。

日替わりランチ1,000円、お腹いっぱいになります。
沖縄産黒米、パパイヤーチャンプル、日替わり魚料理、汁物、デザート+バイキングのサラダとテチビ(トン足)を食べて、大満足。

沖縄一人旅_e0078071_23303497.jpg

その後、今回の滞在先ナハテラスホテル
ホテル内のプールサイドに横になり、のんびり~・・・・エステでリフレッシュ・・・

2日目、ホテルのシャトルバスで姉妹ホテルのブセナテラスへ
お天気は曇り、時々晴れ間もありました。(ほっ!)

沖縄一人旅_e0078071_23385346.jpg

ただただ東シナの海を眺めて、4時間近くビーチのパラソルの下で過ごしました。
その間、沢山の人がビーチを出たり入ったり・・・それを眺めているのも面白かった!

沖縄一人旅_e0078071_23422991.jpg

お腹が空いたので、海が見えるラウンジで一人アフタヌーンティーをしました。
ブセナは2回滞在したことがありますが、最高のロケーションです。
何処にいても海を感じることができます。(海好きには、たまりません!)

沖縄一人旅_e0078071_23483452.jpg
夕方になって、少し涼しくなってきた頃、ブセナテラスホテルを後にして、シャトルバスでナハテラスホテルへ戻りました。
この2つのホテルは毎日シャトルバスが通っているので、とても便利です。

3日目、朝から雨が降っていました。
朝寝坊をして12:00にチェックアウト。

最終日は那覇市内をブラブラ・・・
琉球ガラスや壺屋焼きの器をゆっくり見たいと思っていました。
日本唯一の免税店DFSで化粧品も買わなくてはなりません。(安いですから!)

壺屋焼きと言えば、壺屋やちむん通りが有名ですよね。
400mほどの石畳に50件ほどの窯元や、直営店、工房、カフェなどが並びます。
情緒ある通りです。

沖縄一人旅_e0078071_23595919.jpg

今回は歩かなかったのですが、裏通りはもっともっと素敵なんです。。。。

お昼は地元の人に愛されている、創業40年の老舗食堂へ行ってみました。
花笠食堂は、琉球ガラスを買ったお店の方が紹介してくれた食堂です。
東京には無いような渋いたたずまいです。
こんな旅も楽しいものです。

沖縄一人旅_e0078071_045619.jpg

ちょっと体調がイマイチだったことが残念でした。
疲れが出ると、胃腸の具合がイマイチになってしまうのは、持病ですね。
それでも楽しい一人旅ができました。

また、一人で何処かに行きたいな~。。。。
by kayoprimo | 2008-04-26 00:09

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31