ナスのグラタン

東京地方は寒い日が続いていますね。
明日から暖かさが戻るらしいけど、ちょっとツライですね。

昨日はレッスンお休みでしたが、今日はまたイタリア家庭料理のレッスンでした。
来月はイタリアに1ヶ月間滞在するため、今月の話題はもっぱら旅行の話など・・・
意外に夏のお休みに旅行の計画を立てている方は少ないようですね~。
ちなみに私の夏の予定は・・・実家がある札幌に行く予定です。

話し変わって・・・今月のレッスンでは季節の野菜料理をご紹介しています。
初夏には野菜とチーズのメイン料理はいかがでしょうか?

ナスのグラタン
e0078071_1443592.jpg

これからは益々ナスの美味しい季節になりますね。
日本人が大好きなナスは、イタリアでも沢山のお料理が存在します。

初夏の季節らしく、バジルたっぷりのトマトソースと2種類のチーズ(モッツァレッラ&パルミジャーノ)、そして油で揚げたナスを層にしたオーブン焼きです。

モッツアレッラチーズがトロ~リ溶けて、とても美味しいのですが、ビヨ~ンと伸びるので盛り付けが大変です。(でも美味しいヨ!)

e0078071_14495491.jpg

今月も生徒さんたちとの楽しいおしゃべりと共に、美味しく頂いています。
なかなか評判いいです!★
by kayoprimo | 2008-05-14 14:52 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31