マンダリンプリン

今日は1週間ぶりに素敵なお天気でした。(るんるん★)
本当は運動をしにジムへ行こうと思っていたけれど、この久しぶりの天気を楽しみたくて、今日は気ままに過ごすことに。。。。

本来はかなり計画的な人間です。
気ままに過ごすなんて、本当にマレなことなんです。

朝一番に美容院に電話して、予約が取れたので突然美容院に出かけることに。。。
***イタリアへ行く前に美容院に行っておきたかったんです。***
その後、明日・明後日の買出しへ。。。
***明日はお友達が家に来ます。明後日は一日中レッスンです。***
家事も雑用も楽しくできました。

こんな風にその日の気分で動けたら、もっともっと幸せだろうな~。
幸せな一日でした。

今月のイタリア家庭料理レッスンのデザートはマンダリンプリンです。

e0078071_17401652.jpg

ミカンのプリンです。
オレンジではなく、国産みかんジュースを使ったデザートです。
プリンですから、もちろん牛乳と玉子も入ってます。
オレンジリキュールをほんの少し加えると、上品な味わいになります。

私の生徒さんには、「簡単な冷たいデザート」が人気です。
簡単な方が皆さん自宅で積極的に作れますものね。
これから暑い季節がやってきます。
是非ご自宅で冷たいデザートを楽しんで頂きたいと思います。
by kayoprimo | 2008-05-15 17:59 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31