ムース・マング-ショコラ

月1回のお菓子教室に行ってきました。
今日はマンゴーとチョコレートのムースのケーキを教えて頂きました。

18:00頃に帰宅しましたが、日が長くなったんですね。
自然光できれいな写真が撮れました。

e0078071_2154655.jpg

12cmの角型のケーキの上にカラメレーゼしたマンゴーが飾ってあります。
マンゴーの下には、スポンジ・チョコレートムース・スポンジ・マンゴーのムースの順に重なっています。
表面の茶色の模様は、コーヒーを水で溶いたものをスプーンで無造作に描きました。
最後にエッフェル塔のケーキピックとピスタチオを飾ると、彩りも華やかになりました。

昨年からマンゴーが好きになりました。
お遣い物で頂いた宮古島のマンゴーを食べてから、マンゴーのファンになりました。
1月のバリ島では毎日マンゴージュースを飲みました。
先日の沖縄でもマンゴージュースを試しました。美味しかったです。


《おしらせ》
7月のパスタレッスン、7/6(日)11:00のクラスはキャンセル待ちが2名になりました。
HPに16:00~のクラスを増設しました。
3名~正式開講とさせて頂きますので、ご希望の方はご連絡下さい。
by kayoprimo | 2008-05-21 21:26 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31