フレッシュトマトのスパゲッティ

今日は初夏を思わせる陽気です。
特別な予定が入っていなかったので、家の事をしたり、仕事をしたり、10日後のイタリア行きの準備をしたり、結構有意義に過ごしています。

私の場合、週に1日は一人で家に居る日を作らないとダメみたいです。
今日のような日は何だか気持ちが落ち着きます。

フレッシュトマトのスパゲッティ_e0078071_1714444.jpg

昼食には久しぶりにパスタを作ってみました。
冷蔵庫にトマト・バジルがあったので、フレッシュトマトのスパゲッティにしました。
たまたまですが、このメニューは今月のパスタレッスン(5/25、5/27)にご紹介します。
少し予習ができてヨカッタかな!?
  ※本日5/25のクラスにキャンセルが出て、現在両日共に1名の空きがあります。

教室を始めた8年前は、仕事の量も今よりは少なかったし、習い事はイタリア語だけだったので、結構時間的にも精神的にも余裕があったように思います。

この8年間で、仕事も忙しくなって、習い事はイタリア語に加え、カルトナージュとお菓子を始め、それと同時にスポーツジムにも通っているし、もちろん友人との時間も大切にしたい。
随分欲張りになってしまいました。

自分で自分の首を絞めてしまったのです!
仕事がない日は何かしら予定が入っていたのですが、最近は努めて週に1回は休むようにしなければダメだと気がつきました。
たった一人で家で自由に過ごすことは、私にはとても大切なことだと再認識。

私の場合、結構クヨクヨと悩むタイプ。
悩んでいる時にはあまり人には相談できないけど、ある程度悩むと全てを受け入れて、急にポジティブシンキングー!になるのです。
そんな素直な性格です。
by kayoprimo | 2008-05-22 17:32 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31