2日目のケーキ

お気づきだと思いますが、ブログのスキンを久しぶりに変えてみました。
夏らしくなったでしょうか。

お菓子教室でケーキを作ってきてから、この3日間はマリート君と毎日ケーキを食べ続けています。
毎回の事ながら・・・やっぱり2日目のケーキが一番美味しい!
今日は3日目、3日目も美味しいです。

e0078071_2152983.jpg

写真で分かると思いますが、下からスポンジ、チョコレートムース、スポンジ、マンゴーのムースの順になっています。
スポンジはアーモンドパウダーが入っていますので、軽い食感です。

毎回、お菓子教室に行った後はカロリーを気にしながら、美味しいケーキを食べ続けます。
二人家族なので毎回大変なんです。

最近は自宅でケーキ作りはほとんどしません。
作っても食べる人がいません。(私も大食いではないし・・・)

だから、お菓子教室では上級レベルのお菓子を教えて頂くことが多いです。
自分で作るために習う、というよりは、お菓子教室でのレッスンは自分へのご褒美の時間なので、思う存分にお菓子作りを楽しんでくるのです。

大好きなお菓子作りの後のカロリー地獄は仕方ないことです。
でも美味しいので、これから最後の一切れをマリート君と楽しもうと思います。
by kayoprimo | 2008-05-23 22:13 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31