フレッシュトマトのパスタ

ようやく今月の全てのレッスンが終わりました。
6日後にイタリアへ旅立ちます。
明日から本格的な準備に入ります。

今日はパスタレッスンでした。
一昨日のレッスンと同じく、サーモンの冷製パスタフレッシュトマトのパスタをご紹介しました。

フレッシュトマトのパスタ
フレッシュトマトのパスタ_e0078071_21473350.jpg

パスタを茹でている間に、フレッシュトマトのソースを手早く作ります。
手軽に一人分のパスタを作れるのので、一人のランチタイムにお勧めですよ。
5月22日のブログに書きましたので、ご参照下さい。

パスタレッスンでは2種類のパスタを作るので、1/2人分の量を試食して頂いています。
写真の盛り付けは1/2人分です。

トマトの大きさ、その時の質、火の入り方等によって、パスタの仕上がりも微妙に違ってきますが、それがお料理の楽しさでもあります。
その時その時のパスタを楽しんで頂きたいと思っています。

次回のパスタレッスンは7/6を予定しています。
11:00~、のクラスに加え、16:00~のクラスも追加しました。
現在11:00クラスは残席1名、16:00クラスは残席3名です。
by kayoprimo | 2008-05-27 21:57 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31