サラダクスクスのレシピ

イタリアから帰国して4日目・・・既にバリバリ仕事モードになっております。

シニョーラKAYOが料理家として活動しているフードソムリエのサイトに、夏向けのお料理サラダクスクスのレシピをUPしました。

クスクスは北アフリカ諸国の伝統料理ですが、イタリアの家庭でも食べられています。
特に夏の暑い季節に好まれているようですね。

クスクスはデュラムセモリナ粉100%の世界で一番小さなパスタですから、イタリアでも多くの家庭に受け入れられていることは納得できますね。
(スパゲッティなどのパスタは基本的にデュラムセモリナ粉100%でできています)

6月にイタリア滞在した際に、シチリアのトラーパニにも立ち寄りました。
アフリカ大陸に近いトラーパニでは、トラーパニ風クスクスが名物料理になっています。
美味しかったです!

8月のレッスンでは、魚介のクスクスをご紹介しようかな~、と考えています。
以前からクスクスのレシピのリクエストを頂戴していましたので・・・

《おしらせ》
7月のイタリア家庭料理レッスン、土日のクラスは定員に達しています。
7/23(水)、7/28(月)には空きがあります。
by kayoprimo | 2008-07-07 15:37 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31