プライベートレッスンのお料理

今日はイタリア家庭料理のプライベートレッスンがありました。
参加してくれたのは、イタリアで出会った年下の友人です。
8年前からのお付き合いで、フィレンツェで一緒に家庭料理を学んだ仲です。
久しぶりにイタリア料理を勉強したいという理由で、初めて私のレッスンに来てくれました。

ご指導したメニューは以下の3品です。

海の幸のクロスティーニ
e0078071_16133565.jpg

ボンゴレロッソ
e0078071_16142587.jpg

アオスタ風鶏のオーブン焼き
e0078071_16152020.jpg

イタリアの会話などで花が咲き、あっと言う間の時間でした。
改めてイタリアの家庭料理の手軽さに感激してくれて、私もとても嬉しかったです。

8年前に出会った頃は、私もお教室を開講したばかりで、全てが手探り状態の頃でした。
それから8年、私も様々な経験をして、今に至ります。
レッスンの最後に友人が「指導の手際がすごく良くて、さすがプロなんですね~。」と言ってくれた事、とても嬉しかったし、自信にもなります。

時にはつまづきそうになる時もあるけれど、こんな嬉しい瞬間があるから、頑張れます!
沢山の人に支えられて、ここまで来ているんだな~、と実感しています。
私はこれからも色々な縁を大切にしていきたいと思っています。

《おしらせ》
8月のパスタレッスンのメニューが決まりました。
ペンネアラビアータ、メカジキのトマトソースパスタ、ブルーベリーヨーグルトゼリーの3品です。
by kayoprimo | 2008-07-09 16:31 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31