胡桃のパスタ

土曜日から7月のイタリア家庭料理レッスンが始まり、現在レッスンの真っ最中です。
今月は30名の方がレッスン参加予定です。
今月のレッスンでは、6月のイタリア滞在中に出会ったお料理をご紹介しています。

何度かブログにも書いていますが、アメリカから妹と甥っ子達が一時帰国をして、我が家に泊まっている間にも、食材や材料、そして分量などを考えながら何度か試作を行いました。
頑張った甲斐があり、今月のお料理の評判も好いのでホッとしています。

胡桃のパスタ
e0078071_1533399.jpg

今月のプリモ・ピアット(第一番目のお皿)は、胡桃のパスタをご紹介してます。
以前から胡桃のパスタには大変興味があり、ボローニャに住む友人のマリア(私の尊敬する料理の先生でもあります)に自らリクエストをして教えて頂いたレシピです。

本来「胡桃のソースのパスタ」は秋~冬のパスタと言われています。
かなりコクがある味わいなのですが、今回は季節柄「夏向けの胡桃のパスタ」を伝授してもらいました。

胡桃の粒粒感は残し、その食感を楽しみます。
そして大量のセロリ、沢山のイタリアンパセリが入ります。
セロリの食感もなかなか美味しいです。

火を使わずにできるソースなので、暑い夏にはお勧めのパスタです。
美味しく食べるためのコツはレッスンでご説明しています。
まだレッスンに参加されていない生徒さん、楽しみにしていて下さいネ!

《おしらせ》
8月のパスタレッスン、8/31(日)のクラスは定員になりました。

9月のパスタレッスンは、以前からリクエストがあったニョッキを作ろうと思っています。
詳しい情報は8月前半にHPにUPします。

8月のイタリア家庭料理レッスンのメニュー及び空き状況は、7/28以降にHPにUPします。
by kayoprimo | 2008-07-21 15:20 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30