2色のマスカルポーネセミフレッド

今日もイタリア家庭料理レッスンでした。
今日の参加者は4名。
いつもアットホームな感じでレッスンを行っていますが、やっぱり4名以下だと、生徒さんとの距離もグッと縮まって、よりアットホームな感じがしますね。

今月のドルチェは、2色のマスカルポーネセミフレッド です。
家庭で簡単に作れるイタリアのアイスクリーム。

e0078071_16125632.jpg

黄色の部分は卵黄、茶色のの部分は卵白とチョコレートが入ってます。
そしてベースになっているのが、マスカルポーネです。

今回はパウンド型で固めて、切り口が見えるようにしました。
もちろん丸型や小さな型で作っても可愛いと思います。

難しそうに見えますが、たった10分程で出来上がってしまいます。
後は冷凍庫の中で半日かけて固めます。

ドルチェはレッスンでご紹介しても、なかなか作ってもらえないこともあるのですが、暑い夏に是非是非ご家庭で作って頂きたい一品です。(簡単ですから!)
by kayoprimo | 2008-07-23 16:21 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31