エスニック風のお料理を提案しました。

毎日、暑いです。
エコに協力しようと思い、時々エアコンを切って窓を開けてみるのですが、東京のマンションの部屋には風が全然入ってこないのです。
1時間ほど経つと、頭が痛くなってきて熱中症気味になってしまいます。
結局エアコンをつけることになるのですね。
ずーっとエアコンをつけていることに心が痛みます。
設定温度だけは低目に・・・と思い、我が家は28度の設定です。

e0078071_1945096.jpg

私が料理家として協力しているフードソムリエのサイトに新しいレシピを更新しました。
いつもイタリア料理を中心にレシピをご紹介しているのですが、今回は珍しくエスニック風のお料理をUPしました。

冷蔵庫の中に残った野菜を利用したレシピ「エスニック風残り野菜の炒め物」です。
今月の料理レッスンでは沢山のセロリを使いました。
冷蔵庫の中はセロリの葉っぱでいっぱいだったので、こんなレシピを提案してみました。
是非お試し下さい!

私事、明日7/30~8/2は不在にします。
札幌&小樽に行ってきます!
その間のメールの返信は遅くなりますので、ご了承下さい。
よろしくお願いします。

それから、私がコラムを書いているイタリア生活・留学ガイド.jpも更新されています。
イタリアのカフェ文化について書いています。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。→こちら

更に8月のイタリア家庭料理レッスンの情報もUPしました。
ご覧下さい。
by kayoprimo | 2008-07-29 19:16

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31