北海道旅行(小樽)

e0078071_0171290.jpg

北海道旅行の2日目は小樽で過ごしました。
小樽は札幌から車で1時間、列車で40分位の所にあります。
何度も足を運んだことはありますが、小樽で1泊するのは初めてでした。

写真は宿泊したヒルトンホテルからの夜景。
18階建てのホテルの17階のお部屋を予約しました。

今回の小樽訪問で一番したかったことは、夜の小樽の街を歩くこと。
そして、ニシン御殿を訪問することの2つでした。

先ずは1つの目的の旧青山邸にしん御殿小樽貴賓館
大正時代にニシン漁で財を成した青山家の別荘です。
お金に糸目をつけずに建てた建物、内装、家具など、当時の富と華やかさを充分に感じることができました。

e0078071_0293926.jpg

e0078071_0295652.jpg

小樽の観光地の中でも静かな場所だと思います。
5月~8月の3ヶ月間のために造れらた別荘なので、少し高台に建っています。
風邪が心地よくて、気持ちが良かったです。

そして、夜はお決まりの観光スポットの小樽運河
静かな街の中に大勢の人が集まっている所が、写真スポットでした。
ガイドブックでも良く目にする光景ですね。

e0078071_0393039.jpg

写真スポットの橋の上には沢山の人人人・・・なのに、何故か運河沿いは静か。。。
静かな運河沿いを歩きながら、橋の上にいる大勢の人を写してみました。

e0078071_0443383.jpg

by kayoprimo | 2008-08-04 01:00 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30