パスタレッスンについて

昨夜は私の住む池上は激しい雨が降りました。
丁度2月にバリ島に滞在した時は雨季でした。その時の雨の降り方に似ていました。
東京地方もだんだん亜熱帯化しているようですね。(怖いです。。。)
バリ島では雨が降ると皆が雨宿りをするそうです。
だから雨が理由で仕事や約束にも遅れることは珍しいことではないそうです。
だったら東京に住む人間も、南国の人たちの様に大らかになれるのでしょうか?
そのうち「雨が降ったから、遅れちゃった!」なんて言いながら、1時間仕事に遅れるなんてことが当たり前になる日がくるかもしれません。

8月のパスタレッスン、日曜クラスは満席になっていますが、火曜クラスには空きがあります。
メニューはペンネアラビアータ(辛いトマトソース)、メカジキのトマトソースパスタ、デザートにヨーグルトゼリーを作ります。
メカジキのパスタには市販の生麺を使用する予定です。

数週間前にHenjin-nama-pasta(変わり種の生パスタ麺の専門店)というサイトから、コンタクトがあり、送られてきたサンプルを試食したところ、とても美味しかったので、今回のパスタレッスンで使うことに決めました。
今後も機会があればレッスンの中で使用していこうと思っています。

それから、9月のパスタレッスンの予定をHPにUPしました。
9月は以前からリクエストを頂戴していたニョッキと2種類のソースをご紹介します。
ご希望の方はHPからご連絡下さい。
by kayoprimo | 2008-08-11 16:58 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31