クスクス・・・

涼しい1日でした。
今日はイタリア家庭料理レッスンが朝・夕方と2クラスありました。

お天気がイマイチで今日もキレイな写真が撮れる環境ではなかったのですが、魚介のクスクスが意外にキレイに撮れていたので載せますね。

e0078071_19513174.jpg

レッスンでは生徒さん達と様々な話をしますが、クスクスが苦手な生徒さんも多いようです。
理由は初めて食べたクスクスの印象が良くなく、クスクスに対して拒否感が出てしまったそうです。

クスクスは元々北アフリカのお料理で、スパイスを沢山使用したり、お肉を煮込んだソースをかけることが多いようですね。

私はイタリアでしかクスクスを食べたことがないので、私が提案するクスクスはかなりイタリア風なものになっているようです。
だから比較的食べ易く出来上がっているようです。

クスクスが苦手だった生徒さんも、「今回のクスクスは美味しかったです!」と言って頂けました。
by kayoprimo | 2008-08-23 20:04 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30