中目黒のイタリアンに行ってきました

今日はイタリアのフィレンツェから一時帰国している友人の明恵ちゃん家族(旦那様のマッシモと2歳のレオナルド)と久しぶりの再会をしました。

明恵ちゃん9年前にフィレンツェで料理留学をしていた時に初めて出会いました。
私は日本に帰って料理教室をオープンし、明恵ちゃんはフィレンツェで様々なイタリア食文化に関わる仕事をしていました。
二人ともイタリアの食に関わることを目指していたので、一時はお互いを意識し過ぎてライバル的な存在でしたが、5年前から急激に仲良しになりました。
今はお互いを刺激し会える仲です。

明恵ちゃんのお友達のシェフがオーナーをしている中目黒のイタリアンレストランに行きました。
目黒川沿いから代官山方面に少し上った所にレストランVIGOREはありました。

有機野菜にこだわって料理を作っているそうです。
野菜が新鮮で美味しいから、お料理も自然な甘みがあって、とても美味しかったです。

最近は上品なフレンチ風なイタリアンを出すお店も多い中、VIGOREのお料理はイタリアの家庭的な温かさも充分に感じることが出来ました。

友達の友達がオーナーシェフだということで、調理方法も色々と聞きましたが、日本人の舌に合うように色々と工夫もされているようです。

今日は土曜日なので、週末ランチ2,500円を注文しました。
前菜+スープ+パスタ+ドルチェ+カフェでお腹がいっぱいになりました。
ちなみに平日は1,300円でもう少し軽めになるみたいです。
携帯で撮ったので、あまりキレイじゃないですが、本日のメニューの写真を載せますね。

前菜3品盛り合わせ
e0078071_1954621.jpg

本日の暖かいスープ〔ナスとお豆のスープ〕
e0078071_19555257.jpg

本日のパスタ〔かぼちゃのクリームパスタ〕
とても美味しかったので私の教室でもメニューに組み込みたいくらいです。
e0078071_19571876.jpg

こちらは明恵ちゃんオーダーしたVIGOREの一押し名物メニューのラザニアです。
e0078071_19583549.jpg

ドルチェ4品盛り合わせ
e0078071_19592233.jpg

今度は友達とディナーで行ってみたいと思いました。
イタリアらしさを感じられる味なので、お勧めのレストランです。
皆さんも是非足を運んでみて下さい。
by kayoprimo | 2008-09-06 20:02 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30