ヘルシーイタリアン

7月下旬から手掛けていた仕事が、ようやく形になりました。
9/10~10/8の間、eBalanceDiet.のサイトの中のLet's cookingのコーナーでヘルシーメニューを提案しています。
(10/8以降はバックナンバーとしてサイト内でいつでもご覧になれます)

たらのきのこソース添え
ヨーグルトソースのサラダ
野菜たっぷり!スープパスタ
お口直しのポンペルモ

の4品で533kcalのレシピを載せています。

私のいつも作っているイタリアンに比べると、確かにサッパリとした味わいですが、533kcalでお腹いっぱいにイタリア料理を食べれるなんて、スゴイ!ですよね。
是非、皆さんもお試し下さいね!

カロリーを抑えてイタリアンを提案するために、今回はカロリー表とニラメッコしながら、調理方法にも工夫をしました。
苦労した分とても勉強になって、これで私の引き出しも一つ増えたような気がします。

今回は写真撮影とスタイリングも私が担当しました。
かなりキレイなページに仕上がっています。(嬉しいです♪)
その辺もポイントなので、お料理写真も見てください!

それから、私が料理家として活動しているフードソムリエのサイトに新しいレシピをUPしました。
フリッタータ(イタリア風オムレツ)のレシピは ⇒ こちらから
ジャガイモが層になっていて、スペイン風オムレツ(トルティーリア)にも似ていますが、パルミジャーノが入るところがイタリアらしいです。
冷めても美味しいので作り置きもできますよ。
by kayoprimo | 2008-09-10 20:57 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31