瀬戸内海の旅3~尾道

旅行から帰ってきてから、色々なことに追われています。
今週末から始まるイタリア家庭料理レッスンのレシピが完成してなく、焦っています。(汗。。。)
旅行は楽しいですが、自分の首を絞めている感じも否めません。
それでも日常からの解放感が忘れられなくて、結局は次の旅行の計画を立ててしまうのです。

旅の3日目は尾道を訪ねました。
尾道といえば、映画「時をかける少女」を思い出してしまうから、私も古い人間ですかね?
実際の尾道は坂とお寺がとても印象的な町でした。
古い町並みは姿形が違っても、少しイタリアの町に似た感覚もありました。

瀬戸内海の旅3~尾道_e0078071_1615013.jpg

高台に向かうロープウェイからは遠くの方に「しまなみ海道」が見えます。
直ぐ近くには島が迫っていて、瀬戸内の海らしさを感じました。

瀬戸内海の旅3~尾道_e0078071_16122233.jpg

瀬戸内海の旅3~尾道_e0078071_1613143.jpg

3日間、友人のH夫妻には大変お世話になりました。
岡山に行く前は、1日+夕食くらい付き合って頂ければ・・・と思っていたのですが、なんと3日間フルにお付き合い頂きまして、ご主人様は会社をお休みして車も出して下さいました。
本当にありがとうございました。

イタリアでも日本国内でも、最近は一人旅をすることも多く、普段も一人で行動することがほとんどなので、3日間も友人と過ごすことは久しぶりのことでした。
一人旅も大好きなのですが、たまには数人で観光するのもいいものですね~。
by kayoprimo | 2008-10-08 16:22 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31