穏やかな日々・・・かな?

《おしらせ》
10月26日(日)に開催する秋のスペシャルレッスン、2クラス設定しましたので、まだ人数に余裕がございます。(午前クラスも1名空きがあります)
美味しい手打ちパスタを頂けるチャンスですので、是非ご興味のある方はご連絡ください。


気がつけば、長袖の季節、秋本番となりました。
今年の秋は例年に比べると随分穏やかな日々を過ごしています。

昨年まで5年間、毎年秋にワインパーティを開催していました。
イタリアワインの美味しさを日本の皆さんにご紹介したくて、2003年からレアなワインをイタリアから個人輸入して、ワインパーティを始めました。

ユーロ高が進む中、コストパフォーマンスの高いワインを探し、輸入方法なども変えながら、なんとか4年間はイタリアからワインを購入し続けました。

とうとう昨年はユーロ高に勝てず、それでもワインインポーターに協力をして頂き、「ワインと食事をマリアージュさせた食事会」という形で、ワイン好きの方にイタリアワインをご紹介することができました。

自分の中で「5年は続けたい」と思い、試行錯誤して続けてきたワインパーティも、昨年で一段楽する決意ができました。
そんな訳で今年は静かな秋になりました。

主催者は私一人でしたから、参加者の募集、ワインの手配、レストランとの打ち合わせ、招待状などの作成・・・・・全てを一人で行っていたので、9月~11月の3ヶ月間はそれはそれは忙しかったのです。

私自身、美味しいワインと出会うと幸せな気分になります。
ワイン好きな方や、イタリア好きな方々と共に、幸せを空間を共有したいという思いで、5年間頑張ることができたのだと思っています。

今年はちょっとお休み・・・人並みに秋を満喫したいと思っています。
by kayoprimo | 2008-10-14 12:43 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31