りんごで煮込んだお肉料理

過ごし易い陽気です。
今日は3名の生徒さんがお見えになりました。
最近はウィークデーの参加者が少なく、逆に土日の参加者はとても多いのです。

3名の生徒さんとのレッスンは、生徒さんとの距離も近くて、それなりに良いものです。
教室を立ち上げて8年10ヶ月、最初の頃は3名位のクラスも多くて、その頃を思い出しますね。
今日のような穏やかなレッスンは忘れかけそうになる初心を思い出させてくれます。

今月のメイン料理をご紹介します。
りんごで煮込んだお肉料理

e0078071_14223136.jpg

6年前にフィレンツェの奥様から学んだお料理です。
その時は牛肉の塊を使いましたが、日本で調理するなら、手軽に手に入る豚肉の塊の方がいいと思い、豚の肩ロース肉で提案しています。

季節の果物の林檎と白ワインでジックリ煮込んで作ります。
フルーツを使うお料理は個人的に大好きです。
生徒さんからの評判もとても良いです。

《おしらせ》
10月26日(日)に開催する秋のスペシャルレッスン、2クラス設定しましたので、まだ人数に余裕がございます。(午前クラスも1名空きがあります)
美味しい手打ちパスタを頂けるチャンスですので、是非ご興味のある方はご連絡ください。
デザートに作るチョコレートケーキもお勧めの一品です。
by kayoprimo | 2008-10-15 14:28 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31