秋のスペシャルレッスンを行いました。

今日はお料理教室で秋のスペシャルレッスンを行いました。
以前からリクエストを頂戴していた手打ちパスタのレッスンをようやく開催することができました。
朝・夕方の2クラスが満席の12人名参加予定でしたが、1名の生徒さんが急用で来れなくなり、結局11名の参加となりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回は一番基本的なタリアテッレを作りました。
合わせたソースは鶏レバーが隠し味の本格的なポルチーニソースです。
レバーが苦手な方も皆さんが「美味しい♪」と言ってくれる本場トスカーナの味です。

本日のメニューをご紹介します。
お天気がイマイチであまり写真がキレイに撮れなかったのですが・・・UPしますね。

ドライトマトとお豆のサラダ
e0078071_19574043.jpg

過去のレッスンでも何度かご紹介しているサラダです。
いつも大好評なので、今回もメニューに取り入れました。

ポルチーニのタリアテッレ
e0078071_19591053.jpg

参加者全員に絶賛されました!
本当に嬉しい!
手打ちの麺の美味しさも、なかなか味わうチャンスがないので、皆さんに喜んで頂きました。

シニョーラKAYOのチョコレートケーキ
e0078071_2013712.jpg

イタリア人の方に教えて頂いたレシピを私なりにアレンジした自信作です。
カカオマス100%のビターチョコを使います。
苦味と甘味のバランスがとても良いのです。

昨日からレッスンの準備で忙しくしておりました。
今日は朝から今まで座る暇がなく、約10時間労働でした。
疲れましたが、皆さんがとても喜んでくれたので、充実した1日でした。
明日は少し仕事のことを忘れて休もうと思っています。
by kayoprimo | 2008-10-26 20:07 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31