ワイン会のお知らせ

今週からは秋が進むそうです。
朝晩は冷えるそうですので、皆さん風邪には注意しましょう!

日に日に涼しくなってきて、赤ワインの美味しい季節になっています。
先週の金曜日は久しぶりに美味しいワインを飲みに行って大満足でした。
11月は美味しいワインを沢山頂きたいと思っています。

シニョーラKAYOが主催する料理教室でも11/29にワイン会を開催する予定です。
詳しくは⇒こちらをご覧下さい。

イタリア料理にはワインは欠かせません。
そんな理由と、個人的にワインが大好きという理由から、4年前にワインの資格を取得。
私の料理教室ではお料理とワインのマリアージュも楽しみの一つになっています。

レッスンでは予算の関係上、デイリーなワインしかお出しできませんが、お料理との相性を考えて提案すると、本当に美味しくワインを楽しめます。

ワイン会ではもう少しクオリティの高いワインを皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。
今回の目玉は、スーパートスカーナで有名なアンティノリのティニャネッロです。
参加人数にもよりますが、4~5種類のワインをお出しする予定です。
ワイン会では私の手作りのお料理も楽しんで頂きます。

今までワイン会に参加していた生徒さんたちが様々な事情で参加できなくなり、暫らくワイン会をしてなかったのですが、久しぶりに行うことにしました。
この1年でワイン好きの生徒さんが新たに入会したりして・・・再び開催してみようと思ったのです。

ワイン好きな方、これから色々なワインを飲んでみたい方、是非ご参加下さい。
お友達やご家族の参加もOKです。
by kayoprimo | 2008-10-28 20:17 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30