柄合わせで苦戦

3連休いかがお過ごしでしょうか?
ブログにも書きましたが、私は6年ぶりに穏やかな秋を過ごしています。
秋は楽しみがいっぱいですから、結構楽しい毎日をおくっています。
食欲の秋、運動の秋、文化の秋、ワインの秋・・・楽しんでいます。

先週は月に1回通っているカルトナージュのレッスンに行ってきました。
小物入れを作ったのですが、どういう訳か急に柄合わせをしたくなり、大好きなプロヴァンス柄を柄合わせすることになってしまいました。

e0078071_18265121.jpg

理由があって作品の全体像はUPできないのですが、パカッと開くところを柄合わせしました。
分かりますか?
細心の注意をはらったのですが、少しズレてしまいました。
この位は範囲内だと思うのですが、ちょっと悔しいです!

他の生徒さんは示し合わせたように(というか皆さんで話し合ったそうです)、扱い易い素材を用意していて、テキパキと作品作りを続けていきます。
布地をちゃんと用意していかなかった私は柄合わせという無謀な行動に出てしまいました。
結局一人居残りで他の生徒さんから1時間近くも遅れながら、ようやく完成しました。
by kayoprimo | 2008-11-02 18:39

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31