11月のイタリア家庭料理レッスン

「あっ!」いう間に3連休が終わって、今日からは日常の生活に戻った方も多いかと思います。
最近の私は土日に仕事が入ることも多いのですが、今月の3連休は仕事は入れずに人並みにお休みを楽しみました。
美味しいワインを飲みに行ったり、友人宅に招かれたり・・・空いてる時間は11月のイタリア家庭料理レッスンのメニューの試作もしました。

「あっ!やっぱり仕事もしてしまいました!」
自宅で仕事をしていると365日のうち、殆どの日が100%お休みと言う訳にはいかず、少しは仕事のことを考えて行動してしまいます。
この習性は今の仕事を止めるまでは続くのでしょうね~。。。

e0078071_1352451.jpg

写真は今月ご紹介予定のタルトタタン風アップルパイ(試作中)です。
今月は珍しく早めにレシピが上がりそうです。
今月のメニューは下記の通りです。

レンズ豆のスープ
缶詰のレンズ豆を使ったナチュラルなスープです。
固形ブイヨンは使わずに材料の旨みを生かして作ります。

鶏のバルサミコ風味オーブン焼き
手軽で簡単なオーブン焼き、バルサミコでコクを出します。
クリスマスにも役立つメニューです。

タルトタタン風アップルパイ
タルトタタンではありません!タルトタタン風アップルパイです。
ちょっぷり香ばしいアップルパイです。

11月のイタリア家庭料理レッスンの詳細は⇒こちら
11/15(土)17:00、11/17(月)10:30 ・・・・空きがあります。
11/8(土)17:00、11/9(日)11:00、11/15(土)11:00 ・・・1名でしたら入れます。

その他、ワイン会クリスマスレッスンの参加者も募集しております。
by kayoprimo | 2008-11-04 13:21 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30