サンジョベーゼを楽しみます。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私はダラダラと・・・完全に怠け者の生活をしていた感じです。
これではダメだ!と思い、今日はちょっと仕事モードで過ごしました。

今週末の土曜日にワイン会を企画していて、その時に使用する資料を作っていました。
私の主催するワイン会はただの飲み会にならないようにしています。
楽しくワインを飲みながらも、イタリアワインのことを知って頂くチャンスだと常に考えています。
せっかく苦労して手に入れたワインアドバイザーの資格を生かすことも大切だと思います。

今回は4種類のトスカーナワインを飲む予定です。
トスカーナを代表するブドウ品種と言えば、サンジョベーゼ種がとても有名です。
サンジョベーゼ主体のワインを4種類飲むことで、トスカーナらしいワインの特徴を知って頂けたら・・・と思っています。

ワインは頭で考えるより、飲むことが一番大切。
飲むことで沢山のワインの知識を得ることができます。
実際に数種類のワインを飲み比べるチャンスはなかなかないものです。
だから私にとってもワイン会はワインを学べる良いチャンスなのです。

11月29日のワイン会は私を含め、5名の参加予定です。
残席2名ですので、ご興味があれば是非ご参加下さい。

私の手作りのディナーを食べながら、思う存分にワインを楽しんで頂きます。
大変なお得な会です。詳しくは⇒こちら

それから現在、12月のイタリア家庭料理レッスンのメニューをあれこれ考えているところです。
試作も始めているのですが、まだ決定していません。
できるだけ早く決定して、HPとブログでご案内しようと思っています。
もう少しお待ち下さい。
by kayoprimo | 2008-11-24 21:30 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31