これは何でしょう?

e0078071_204508.jpg

昨年の誕生日に友人から頂いたプレゼントです。

ヒント: ワインを飲むと時に使用します。

答え: このように使用します。

e0078071_20492541.jpg

ワイングラスのアクセサリーです。
欧米では立食式のパーティが一般的ですから、その時に自分のワイングラスが分からなくならないようにつけておくのです。
私はお星様、あなたは月・・・みたいに自分のマークを記憶しておけば、「私のグラスはどれ~?」なんて、格好悪い思いはしないのですね。

なかなか使うチャンスがなかったのですが、土曜日のワイン会の時に使ってみました。
立食式の会ではなかったのですが、話のネタに付けておきました。
参加者の皆さんは私の期待通り、このアクセサリーに食付いてくれました!
by kayoprimo | 2008-12-01 20:58 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30