年末大忙しになっています

久しぶりにブログに向かっています。
今日が仕事収めの方も多いのでしょうか、今年は既にお休みに入っている方もいますね。
玄関にお正月飾りを飾りました。

年末大忙しになっています_e0078071_11572253.jpg

年末のプライベートな予定は全てキャンセルになってしまいました。(友人の都合で・・・)
年始も特に予定がないので、年末年始は1週間以上も引きこもりの生活になるのでしょう。
じーっとしてられない性格、この状況はちょっと辛くて、ストレスが溜まっています。

だったら、この機会に大掃除でも・・・と急に昨日思い立ち(特に大掃除をする予定はなかったのです)、引き出しの中やクローゼットの中の整理などを始めました。
表向きはキレイに見える我が家ですが、見えないところはグチャグチャだったりします。
少しは身軽になって来年を迎えられるといいな~。

少しは大掃除らしいこともしないとね~、ということで、いつもよりも念入りに掃除するつもりです。
明日からはおせち料理も少しづつ始めないとね。
急に忙しくなってしまいました。

それにしても遊びで忙しい分にはストレス溜まらないのに、それほど好きでもない家事仕事はやっぱりストレスが溜まります。
全然楽しくなーい!!!!


《おしらせ》
1月のイタリア家庭料理レッスンの試作もそれなりにしていまして・・・未定だったメニューが少しづつ決まってきました。
*手打ちパスタ(ガルガネッリ)、タコのラグーソース
*カジキマグロのグラタン
*簡単なドルチェ一品・・・(未定)
by kayoprimo | 2008-12-29 12:10 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31