福が来ますように・・・

年末の予定がなくなったので、一昨日から大掃除を始めています。
今日で3日目、今日からはマリート君も加わって、数年間の汚れを落としています。
明日が最終日ですから、あと1日頑張ります。

e0078071_21513734.jpg

実はここまで大掃除に気合が入ったのは久しぶりなんです。
ここ数年、昨年は風邪をひくことが多かったし、昨年は体調を崩していて、掃除どころではなかったな~
今年はまあまあ元気だし、幸せなのかな。

教室をしているので、それなりにはキレイにしているつもりでしたが、色々なところをキュッキュッ磨いてみたら、家中がかなり汚れていたことを実感。
こんな一生懸命な年末もあっていいですね。

毎年新年は何処にも出かけず、マリート君と東京の自宅でひっそり過ごします。
お節も少しだけ作ります。
今年は掃除に気合が入り過ぎたので、お節は3品だけ作ることにしました。
紅茶の煮豚、紅白なます、きんぴらごぼう(←我が家のお節の定番)
新年に客もなし、色々作っても仕方ないものね。

今年も残り少し、悔いのないように掃除します。
福が来ますように・・・
by kayoprimo | 2008-12-30 22:18 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31