オペラ

新年3日目から少しづつ仕事を始めましたが、今日から本当に通常生活に戻りました。

昨日は久しぶりに自分の時間を有意義に過ごしました。
午前中に渋谷の東急東横店で開催されている山下清展を観に行ってきました。
「はだかの大将」は昔からTVで見ていたので、山下清さんには以前から興味がありました。
初期作品は幼稚園生のような感じでしたが、どんどん素晴らしい作品に変化していく様子も展示の中で表現されていたし、何と言っても作品の力強さを感じました。
行って良かった!本当に素晴らしかったです。
明日7日までの開催です。

オペラ
e0078071_12263050.jpg

そして午後はお菓子教室へ・・・オペラを教えて頂きました。
オペラは上級者のお菓子だと聞いていました。
意外に簡単じゃん!と思ったのですが、最後の仕上げのテクニックが難しくて。。。
はやり上級者のお菓子です。
ちょっとモタモタしてしまって、先生に手伝って頂きながら何とか仕上げました。

自宅で復習をしたらいいのですが、結局日々の忙しさを言い訳にして、お菓子教室に行った時にしか作らないので、なかなか上級テクニックが身につきません。(ちょっと反省。。。)

それでも久しぶりに素敵なお菓子を作って、大満足の1日でした。
by kayoprimo | 2009-01-06 12:36 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31