レシピ本制作~その1~

昨年末から今年の新たな目標について時々ブログに書いていたのですが、ようやく皆さんに報告ができることになりました。

2000年1月から料理教室を始めて、来年で10周年を迎えるに当たって、以前から希望していたレシピ本を自費出版することになりました。

11月に思い立ち、どのようなスタイルで自費出版をするべきか、費用がどの程度かかるのか?
色々とリサーチをしておりました。
1ヶ月が過ぎた頃、イタリア語を通して知り合いになったIさんが編集の仕事をしていたことを思い出し、ダメもとで相談したところ、全面的に相談に乗ってくださることになりました。

10周年の記念本です。
出版に関しては全く素人な私ですが、自分が納得できる本に仕上げたいですから、できる限り自分で関わって作っていきたいのです。
まあ予算の関係上、自分ができることは自分でしなければならないのですが・・・

昨日が第1回目の編集打ち合わせで、ついに動き始めました。
先ずはレシピ本のイメージを膨らませて、大まかな打ち合わせをしました。
イタリアの香りがするカッコ良いレシピ本をイメージしています。
料理が作れない方や男性にも受け入れてもらいたいし、何しろイタリアとイタリア料理の魅力が溢れるものに仕上げたいのです。

とりあえずレシピ本の中にどんな要素を盛り込むのか、コンテンツを考えるところから始まります。

またレシピ本制作については、都度ブログに書いていきますね。
お楽しみに!
by kayoprimo | 2009-01-09 21:11 | レシピ本制作

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31