ソアーヴェ・スーペリオーレ・クラシコ

・・・花粉が少しづつ飛び始めているようです。・・・

今月のレッスンでご紹介したワインです。
ソアーヴェ・スーペリオーレ・クラシコ
ソアーヴェ・スーペリオーレ・クラシコ_e0078071_20533159.jpg

ソアーヴェはイタリアのヴェネト州の白ワイン。
一般的には若いタイプのワインなので、水っぽく感じるものもあるのですが、今回のワインは違います。

スーペリオーレ・クラシコは、厳選されたブドウを使用して造られていて、アルコールのボリューム感も十分に感じられます。
熟成した果実の香り、華やかな白い花の香り、口の中に広がる果実味、豊富なミネラル・・・シニョーラKAYOも大満足の素晴らしいワインでした。

美味しいワインを飲むと幸せになります。。。

ソアーヴェ・スーペリオーレ・クラシコ_e0078071_2119314.jpg

先日、本屋さんでこんな本を見つけました。
ワイン&ソムリエ・・・2008年12月20日に発行された新しいワイン雑誌のようです。

2003年10月~2004年9月の1年間、私は日本ソムリエ協会認定のワインアドバイザーの資格取得のため、自由が丘ワインスクールで学びました。

その時にご指導して下さったソムリエの先生が3名が載っていたので、懐かしくなって、つい購入してしまったのですが、この本は初心者向けのワインの知識が分かり易く書かれています。

ワインのことをもっと知りたい!と思われている方にとてもお勧めだと思いました。
by kayoprimo | 2009-01-20 21:51 | ワイン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31