バリ島のヴァカンスⅡ

昨日の続き・・・

チャータータクシーで1日だけ観光に出かけました。
目的地はバリ島観光では、お決まりのキンタマーニです。
途中、芸術的なライステラスを通りました。

e0078071_223385.jpg

ヒンズー教のお寺も見物したかったので、ドライバーさんに立ち寄ってもらいました。
キンタマーニに程近いウルン・ダヌ・バトゥール寺院はヒンズー教で2番目に大きなお寺だそうです。
私たち以外に観光客がいなかったことも手伝ってか、とても幻想的で素晴らしい寺院でした。

e0078071_2291084.jpg

丁度神様にお供えをしている女の子と遭遇しました。
お供えをするのは女性の仕事なんだそうです。
幼い頃から女の子に伝えられる儀式で、男性はお供えの仕方については分からないそうです。

e0078071_22113835.jpge0078071_22115057.jpg

そして目的地のキンタマーニに到着。
ブッフェスタイルのレストランから、バトゥール山とバトゥール湖を見渡しながらのランチタイム。
これがバリのお決まりコースみたいです。
想像以上に壮大な光景でした。(行って良かった!)

e0078071_22195622.jpg

最後はオーガニックのコーヒー農園SAI LANDに寄りました。
バリ島ではコーヒー、そしてカカオ(チョコレート)も採れます。
ジャングルのような森の中に、ちょっとした試飲場所とSHOPが設けられています。

e0078071_22281086.jpg

e0078071_2228568.jpg

バリ島ではホテルのプールサイドやビーチでのんびり過ごしたい私達夫婦ですが、はやり1日位は観光をして、バリ島の様々な姿を見るのもいいものです。
ちょっとした景色から、その国の文化も見えてきます。
by kayoprimo | 2009-02-10 22:40 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30