レシピ本制作~その2~

〔おしらせ〕
春のスペシャルレッスンの案内をサイトにUPしました。
皆さん手打ちパスタにご興味があるようなので、今回はラビオリをご指導する予定です。

また2月のパスタレッスンにも空きがございます。
パスタ2品は過去のレッスンでも大変評判が良かったメニューです。

ご興味のある方は是非どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回の記事から1ヶ月以上が経過しました。
この1ヶ月の間、空き時間に独りで地道に作業を進めておりました。
レシピ本のコンテンツ、提案するレシピのチョイス、ページ構成などを検討しました。

1週間前に第2回目の編集打ち合わせがあり、私のレシピ本制作の水先案内人をして下さっているIさんに見てもらったところ、少しだけ変更する箇所があったものの、「なかなか良いではないか・・・」ということで、次の作業の段階に入りました。

次は文書データをまとめる作業です。
レシピのデータはもちろんの事、私が伝えたいコメントなどの文章を書くことが必要になります。
元々文章を書くことは好きな方だと思いますが、気ままに書く文章とは種類が違うと思うので、時間をかけて、じっくり向き合っていかなければならないでしょう。。。

今回のレシピ本は10周年の記念として、今まで私がイタリアと向き合ってきた中で特に思い入れがあるレシピ、生徒さんから評判が良かったレシピ、イタリアらしいお料理などを綴っていく予定です。
ページ構成などはちょっと贅沢な創りにしたいと思っているのです。

どうなるでしょう。。。。またブログで報告させて頂きます。
by kayoprimo | 2009-02-16 17:42 | レシピ本制作

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31