ホロ酔い・・・

昨夜は友人と美味しいワインを飲みに出かけました。

お店のソムリエさんにミディアムボディのキレイ目の赤ワインをリクエストしたところ、私の大好きなピノ・ノワールを用意してくれました。

e0078071_19583099.jpgしかも今回サービスしてくれたのはカルフォルニアのセントラル・コーストのワインでした。

あまりカルフォルニアワインを飲む機会がないので、とても新鮮な気持ちで頂きました。

華やかな香りが印象的で、全体のバランスも好く、とても飲み易いワインでした。
私のストライクゾーンど真ん中!

ソムリエの資格試験の時に勉強した知識はほとんど忘れかけているので、今日は試験勉強中のテキストを見直してみました。

色々なワインを飲むことが一番の勉強だと言います。
良いワインを沢山飲む機会をもっと増やしたいです。

e0078071_20154719.jpg昨日のメニューにはホワイトアスパラがありました。
「これは絶対に食べたい!」と思い、注文!
美味しかった!!

ベーコンと黒トリュフとのバランスも良くて、ほんのりバルサミコの風味がしました。
「ふーん!こういうホワイトアスパラの食べ方もあるんだ~!」イタリアでは玉子と食べるのは一般的なので、これはこれで新鮮な気持ちでした。

実はこのお店、来週で閉店になります。
美味しいワインとお食事を出してくれるところがなくなるのは、とても寂しいことです。

ようやく、お店の人とも仲良く話ができるようになったところだったので、本当に残念です。
by kayoprimo | 2009-03-12 20:26 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30