春キャベツのリゾット

まだ少し肌寒いですが、だんだん春らしくなってきていることを日々感じます。
昨日から3月のイタリア家庭料理レッスンが始まりました。

イタリア家庭料理レッスンはレジュラー会員さんを中心に、空きクラスに単発参加の方が加わるスタイルで行っております。
教室を開講した9年前は個人宅での料理教室も今ほど多くなかったこともあり、会員制が一般的でした。
時間の移り変わりの中で単発参加を希望される方も増えてきて、5年前から現在のスタイルに落ち着きました。
皆さん好い方々ばかりで、新しい方とも上手くやってくれるので、とても有難く思っています。

また私の教室は土日参加の方がとても多いので、振替希望を受け付けています。
毎月顔合わせる場合もありますが、数ヶ月ぶりに顔を合わせることもあります。
時々顔を合わせる料理教室の仲間という感じで、皆さんが楽しい雰囲気で過ごされているようなので、このことは私の自慢でもあります。
昨日も今日もとても良い雰囲気でした。。。

春キャベツのリゾット

春キャベツのリゾット_e0078071_17512990.jpg

春キャベツの美味しい季節です。
「春キャベツのパスタ」はよく見かけると思いますが、今回はリゾットを作ってみました。
私のオリジナルレシピです。

アンチョビの風味がきいていて、春キャベツとの相性も抜群ですね。
彩りと味わいのアクセントに大好きなドライトマトを入れてみました。

リゾットは食感が決め手になりますが、これは何度か作ってみることで感覚が分かってくると思います。
頑張って作ってみて下さいね!
by kayoprimo | 2009-03-15 18:00 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31