マチェドニア

お天気がイイのに、今日も寒かったです。
明日は少し寒さが和らぎそうです。

今日も昨日に引き続き、春のスペシャルレッスンを行いました。
本日は2名の生徒さん、静かなペースでレッスンをしました。

e0078071_18565327.jpg

デザートにはイタリア風フルーツポンチのマチェドニアを作りました。
イタリアのトラットリアに行けば、必ず食べることができるデザートです。

今回は季節のフルーツのイチゴ、彩りキレイなキウイとパイナップル、そしてバナナとリンゴの5種類のフルーツを使いました。
マチェドニアはどんなフルーツを入れてもいいんです。
スイカ、メロン、もも、洋梨・・・・何種類でもOKです。

イタリアではアスティ・スプマンテ(マスカットの甘いスパークリングワイン)を入れたり、マルサラなどのデザートワインを隠し味に使ったりしますが、今回はシンプルに白ワインとレモンで作りました。

今日作った料理の写真も載せておきます。
イワシのオーブン焼きには、小イワシしか手に入らなかったので、小ぶりのものを2つ盛り付けてみました。

e0078071_1955568.jpge0078071_1961149.jpg

《おしらせ》
4月のイタリア家庭料理レッスンの空き状況が少し変わりましたので、お知らせ致します。
by kayoprimo | 2009-03-30 19:13 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31