今年もイタリア滞在します

4月になりました。
東京地方、寒々したした日々がもう10日以上も続いています。
天候に左右されやすい体質なので、心身共にダメージを受けやすくなっています。

このところハードな日々だったので、今日は予定を入れずに溜まっている仕事をする日です。
現在、目の前にはこなさなければならない課題が沢山なのです。

その一つがイタリア滞在の準備なのですが・・・ようやくイタリア行きのチケットの予約が完了し、本日旅行会社で発行手続きをしてもらいに行ってきます。
ニュースでもご存知のように、本日発行分からサーチャージが大幅に値下げになります。

今年はエールフランスで飛ぶことになりました。
私は今までずーっとANAを使っていたんですが、年々ヨーロッパに滞在する条件が変わってきて、以前に比べると私にとっては様々な弊害が生じてきてしまいました。
飛行機が苦手なので、できれば日本系の航空会社で安心して出かけたいところでしたが、様々な条件を検討した結果、今年は思い切ってエールフランスで飛んでみることにしたのです。

これは私にとっては勇気ある選択だと思っています。
ちょっとドキドキですが、滞在日数、料金、空き状況など全てを比較して考えた結果です。
エールフランスに決めた大きな理由の一つは、パリでストップオーバー(トランジットの際、その土地で数日間滞在できること)が1回可能だという条件にも惹かれたのです。

せっかくだったら、パリで降りてパリの町を観光してこようと思っています。
パリは20年前に一度行っただけ・・・右も左も分からないのですが、どうにかなるでしょう。。。

今年のイタリア滞在は料理研究や食材の買い付けの他にも、大きな目的があります。
自分で手掛けているレシピ本のスナップ写真を撮ってくることも大切な目的なのです。
レシピ本にはイタリアの風景やイメージ写真も沢山載せる予定なのです。

レシピ本の制作と平行して、これからはイタリア滞在の準備も進めていかなければなりませんが、どちらとも私にとって大切なことなので、手は抜かずに進めていこうと思っています。

話が前後しますが、今年は6月にイタリアに滞在することになりました。
既に1ヶ月間滞在するアパートメントはおさえています。
今年もフィレンツェのアパートメントを中心に各地を動く予定です。
by kayoprimo | 2009-04-01 13:39 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31