2006年 12月 23日 ( 1 )

パスタランチ

昨日は趣味で知り合ったお仲間とシニョーラKAYO手作りのパスタランチをしました。

e0078071_13331837.jpg

この仕事を始めて来年で丸7年になりますが、いまだに手作りの料理を食べて頂く時はとても緊張します。
ソースを作っている時も「美味しくな~れ。美味しくな~れ。」と祈るような気持ちでお鍋と向かい合うのです。

祈った甲斐があって、昨日のお料理の評判はとても良くて・・・・胸を撫で下ろしたのでした。

正直、自分の料理にはそれほど自信を持ったことはありませんが、私の場合は食べてもらう人のことを考えながら、お料理に祈りかけながら作ることが、美味しく出来上がるコツのような気がします。

最近感じることなのですが、ホント日本人ってパスタが大好きなんですね。。。。実はシニョーラKAYOもイタリアを知る何年も前から(20年以上前)パスタが大好きでした。
その当時はパスタというよりもスパゲッティという呼び名が主流だったことを思い出します。。。。

11月から再開したパスタレッスン、想像していた以上に大好評で、実は1月のレッスンは既に定員に達しています。
2月のレッスンも少しづつ予約がはいってきています。
(レッスンを受講して下さった生徒さん、そしてご予約頂いた皆さん、本当にありがとうございます。)

このパスタレッスンをきっかけに、更にイタリア家庭料理全般にもご興味を持って頂けると嬉しく思います。
イタリア人にとってパスタと同じくらい、ドルチェやセコンド(メイン料理)は大切な存在だということも、レッスンを通じて知って欲しいな~と思っています。

1月のイタリア家庭料理のレッスンの空き状況をHPにUPしました。
ご興味のある方は是非どうぞ!

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-12-23 14:06 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo