2016年 09月 02日 ( 1 )

アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

あなたの健康と幸せを引き寄せる!アストロ開運パスタ
今月ご紹介するのは乙女座のアストロ開運パスタです。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果本来の生体リズムが整い、心と体の両面に流れ込む生命エネルギーが活性化されます。

乙女座のアストロ開運パスタ 
『さつまいものニョッキ』

e0078071_17625.jpg

現在太陽は乙女座を運航中。
この時期に乙女座らしさを意識することは宇宙のエネルギーと調和し、ホリスティックな健康の維持と開運につながります。

さつまいもやにんじんなどの根菜類は「地」をエレメントに持つ乙女座の代表的な開運フードです。また乙女座は健康や健康管理を司る星座で、体に良いものを積極的に摂ることは乙女座エネルギーを高めてくれる要素の一つです。
これらを摂ることで「効率性」「計画性」「実務能力」「分析力」「聡明さ」などの乙女座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「腸」「腹部」「便秘」「下痢」などに働きかけ普段よりも数倍の栄養効果を得ることができます。

夏休みモードから現実的な生活に戻る季節がやって参りました。しっかり地に足をつけるためにも是非乙女座の開運パスタをお試しください。

【材料】 
<二人分>
さつまいも  180g
薄力粉     18g
牛乳     5~15cc
卵黄     小さじ1程度
バター      25g
パルミジャーノレッジャーノ 適量


【作り方】
①さつまいもは皮をむき1~2cm幅に切り、水から茹でる。
火がとおったら、ボールにあげマッシャーでつぶしペースト状にする。

②温かいうちに粉、牛乳、卵黄、塩(少々)加え、手で混ぜ合わせる。
牛乳の量を調整しながら、耳たぶくらいの固さにする。

③ニョッキを形成する。(くっつきやすい時は粉を手やフォークにつけて形成する。)
※今回は生地を手のひらで小さく丸めて(直径2cm位)、フォークの先の上で親指の腹でつぶしながら形を作りました。

④熱湯に塩を加え、ニョッキを茹でる。
茹でている間にフライパンにバターを溶かしておく。
ニョッキが浮いてきたら、すくい上げ水分をしっかり切り、フライパンに入れる。

⑤バターを絡め、皿に盛り付ける。
お好みでパルミジャーノチーズと共にいただく。


過去にご提案したアストロ開運パスタのレシピもご参考ください。
山羊座のアストロ開運パスタ「イカ墨のパスタ」
水瓶座のアストロ開運パスタ「ゴルゴンゾーラのペンネ ハニーナッツ添え」
魚座のアストロ開運パスタ「ボンゴレビアンコ」
牡羊座のアストロ開運パスタ「ジンジャー入りペンネアラビアータ」
牡牛座のアストロ開運パスタ「彩り菜園風パスタ」
双子座のアストロ開運パスタ「ハーブたっぷりのアーリオオーリオ」
蟹座のアストロ開運パスタ「レモンクリームパスタ」
獅子座のアストロ開運パスタ「おろし焼肉のスパゲッティ」

2名以上集まればアストロ開運フードのプライベートレッスン承ります。
詳細はこちらからお問合せ下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-09-02 13:31 | アストロ開運パスタ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30