2016年 11月 01日 ( 2 )

アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

あなたの健康と幸せを引き寄せる!アストロ開運パスタ
今月ご紹介するのは蠍座のアストロ開運パスタです。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果本来の生体リズムが整い、心と体の両面に流れ込む生命エネルギーが活性化されます。

蠍座のアストロ開運パスタ 
『豚肉のカネロニ』

e0078071_1539034.jpg

現在太陽は蠍座を運航中。
この時期に蠍座らしさを意識することは宇宙のエネルギーと調和し、ホリスティックな健康の維持と開運につながります。

豚肉は蠍座の代表的な開運食材です。中身が見えない包み込む料理方法も神秘的な蠍座のイメージです。
これらを摂ることで「変容」「集中力」「深い絆」「秘めた情熱」「内に向かうエネルギー」などの蠍座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「生殖器」「直腸」「泌尿器」「月経」などに働きかけ普段よりも数倍の栄養効果を得ることができます。

秋の深まりを感じます。自分の内側と対話するには絶好の季節です。蠍座のアストロ開運フードがあなたをサポートしてくれることでしょう。

【材料】 
<4人分>
ラザニア用パスタ  3枚
豚挽き肉   150g
玉ねぎ    1/2個
イタリアンパセリ 適量
オリーブオイル、塩、こしょう 適量
トマトソース  適量
〔ベシャメルソース〕
バター    15g
薄力粉    15g
牛乳     250g 
パルミジャーノレッジャーノチーズ 大さじ1
塩     小さじ1/2

【作り方】
①ラザニア用パスタは柔らかくなるまで塩茹でる。
冷えたら1/2の大きさに切る。
玉ねぎとパセリはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒める。
しんなりしたら挽肉とパセリを加え、火がとおるまで炒める。
ベシャメルソース(大さじ2)を混ぜ合わせる。

③パスタに②の具をくるくると巻き、トマトソースをぬった耐熱器に並べる。
ベシャメルソースでパスタを覆い、所々にトマトソースをのせる。
180℃のオーブンで30分焼く。

〔ベシャメルソースの作り方〕
小鍋にバター入れ弱火で溶かし、薄力粉を加え手早く混ぜ合わせる。
鍋を一度火からおろし、牛乳を少量加えホイッパーで混ぜ合わせる。
ダマがなくなったら、牛乳を少しづつ加え、再び中弱火にかける。
焦がさないようにトロミが出てくるまで混ぜ続ける。
最後にパルミジャーノチーズと塩を加える。


過去にご提案したアストロ開運パスタのレシピもご参考ください。
山羊座のアストロ開運パスタ「イカ墨のパスタ」
水瓶座のアストロ開運パスタ「ゴルゴンゾーラのペンネ ハニーナッツ添え」
魚座のアストロ開運パスタ「ボンゴレビアンコ」
牡羊座のアストロ開運パスタ「ジンジャー入りペンネアラビアータ」
牡牛座のアストロ開運パスタ「彩り菜園風パスタ」
双子座のアストロ開運パスタ「ハーブたっぷりのアーリオオーリオ」
蟹座のアストロ開運パスタ「レモンクリームパスタ」
獅子座のアストロ開運パスタ「おろし焼肉のスパゲッティ」
乙女座のアストロ開運パスタ「さつまいものニョッキ」
天秤座のアストロ開運パスタ「柿のパスタ」


2名以上集まればアストロ開運フードのプライベートレッスン承ります。
詳細はこちらからお問合せ下さい。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11月のイタリア家庭料理クラス

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-11-01 07:00 | アストロ開運パスタ

みなかみ~紅葉の旅②

前回のブロクの続きです。

旅は行き当たりばったり派です。
「この辺まわろうかな〜」とザックリ目星はつけますが、その日の気分、天候、情報によって変わります。

みなかみ2日目(10/20)もそんな行き当たりばったりの旅。
前日の時点でみなかみの下の方はまだ紅葉には早いようだったので、山の上の方(奥の方)へ車を走らせることにしました。

e0078071_01928100.jpg

奈良俣ダムが紅葉がgoodらしい。
そちらへ車を走らせると段々紅葉がキレイになってきました。
ダムの下から7000段(だったかな?)の階段があり、ダムの上まで歩けます。
普通は上まで車で行って景色を眺めるのでしょうが、私たち車を下に置いて登ってしまいました。
かなり体力消耗してしまったけれど、秋の自然を十分に満喫できました。
紅葉だけではなく、ダムの景色もなかなか良かったです。

e0078071_0212669.jpg

e0078071_0221024.jpg

再び車を先に走らせると渓流が見えてきて、何だか素敵な景色。
下に行けそうだったので、渓流まで降りてみました。
渓流から見る景色もなかなか良くって、水の音と共に癒されました。

e0078071_0231026.jpg

e0078071_0241030.jpg

気が済んだので戻ることに。
途中で「裏見の滝」の看板が見えたので寄ることになりました。
駐車場から山道をうねうね歩き、川を渡ったり、階段登ったり下りたり、結構奥まで歩きました。
途中「熊出没注意!」の看板があるのでビビります。
(そろそろクマ鈴買わなきゃ!)

e0078071_0254013.jpg

e0078071_0261392.jpg

以前は滝の裏側を歩けたそうですが、土砂崩れがあり、今は表側からの見学のみできます。
それでも滝の近くまで行けるのでマイナスイオンに包まれます。
人もほとんどいない こともあり(平日だから?)、自然と一体になれた気がしました。

みなかみ、自然豊かで良いところでした。
また季節を変えて訪れたいです。
おわり。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11月のイタリア家庭料理クラス

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-11-01 00:33 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30