2017年 08月 30日 ( 1 )

e0078071_15574205.jpg


シチリアのドルチェ ビアンコマンジャーレ
「白い食べ物」という名前です。
8月のイタリア家庭料理クラスでご紹介しました。

白いドルチェといえばパンナコッタが有名ですよね?
こちらのビアンコマンジャーレも歴史が古く、イタリアではよく知られた存在です。

レシピもいろいろ存在して、ゼラチンで固めるレシピあり、コンスターチで練って作るレシピもあります。
伝統的なレシピはコンスターチで作るらしいのですが、レッスンでは簡単に作れるようゼラチンを使いました。

そしてアーモンドミルクを使うのがシチリアのビアンコマンジャーレの特徴です。
アーモンドミルクは乳製品ではなく、カロリーも低め。
最近はスーパーフードとして注目されているので、日本でも簡単に手に入るようになってきました。

これから日本でも注目される存在になってほしいビアンコマンジャーレをよろしく!
是非この名前を頭の片隅に入れておいてくださいね。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-08-30 16:18 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31