カテゴリ:私からのメッセージ( 140 )

7月23日 獅子座に新月
新月はスタートに最適なタイミング

e0078071_19445146.jpg

特に獅子座は積極的に自分を打ち出す星座。
「私を見て見て」「私はこういう人で~す」と自分自身を表現する。
エンターテナーのような存在です。

獅子座の新月のこのタイミングに、ブログをリニューアルしました。
(パソコン画面のみご覧になれます。残念ながらスマホ対応ししておりません。)

イタリアと共に歩んでいる私らしさをプラスしました。
そしてさらにブログから料理教室の情報も見やすくなり、直接コンタクトも可能となりました。

近い将来、イタリアスタイルをシェアできるようなクラスも開講したいという思いもあります。
やっぱり私はイタリアが好き!
イタリアが大好きだったから、イタリア料理のお仕事を始めました。

17年前の初心に戻り、これからもイタリアと共に歩んでいきます。
そしてもっとイタリアの世界を広げていきます。
応援していていただけると幸いです。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年8月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-07-23 19:49 | 私からのメッセージ

2017年の幕開け

Buon Anno Nuovo.
明けましておめでとうございます。
皆さまにとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2017年の朝は晴天の空で幕開けしました。
元日の朝に相応しい力強い太陽のパワーを感じましたね。

朝からカナダのスパークリングでほろ酔いです。
アイスワインをドサージュさせたワインだそうです。
USA在住の妹からのお土産。
泡も細かくて、すごく美味しい♪


e0078071_12190781.jpg


お節は真面目に作っていません。
4品(紅白なます、蓮根と人参のピクルス、きんぴらごぼう、煮豚の手作りハム)のみ。
花豆の煮豆は義母から毎年送られてくるものを。
そして蒲鉾と伊達巻は毎年恒例「小田原みのや吉兵衛」さん
流行のワンプレートお節にしてみました。

e0078071_12063284.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



by kayoprimo | 2017-01-01 12:29 | 私からのメッセージ

Grazie a Tutti ♪

本年も大変お世話になりました。

お教室の生徒さん、札幌の皆さん、お仕事関係の方々や仲間達、占星術アロマテラピーの仲間達、イタリアの仲間たち、そして大切な友人と家族、たくさんの方々のおかげで今年も幸せに過ごすことができました。
感謝しております。
ありがとうございます。

2017年は新たなチャレンジも待っています。
無理せず体調管理には十分に気をつけて、そしてなりよりもワクワクすることを大切に過ごしたいと思っております。...
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

星野佳代

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


e0078071_12051753.jpg

by kayoprimo | 2016-12-31 12:07 | 私からのメッセージ

ラスト一週間

年末の3連休が終わりました。
クリスマスイブ、クリスマスといかが過ごされましたか?

我が家はどちらかといえば大掃除モードでしたが、
イブの日にはお掃除の合間にケーキを作りました。
夜は、とある試作を兼ねて、チキンのお料理。
はやり日本人ですからクリスマスには鶏を食べたくなります。


手作りショートケーキ
e0078071_10082495.jpg

日本ではイブの日がメインイベントですが、イタリアでは25日のクリスマスの日が大切な意味があるようです。
イタリア人の友人達からは25日に「Buon Natale!!!」のメッセージが届きました。

17年前の12月はフィレンツェで留学の最後をの月を過ごしておりました。
あれから17年、ずいぶんフィレンツェのクリスマスも華やかになったようです。
ドゥオモも前にはクリスマスツリーに灯りが灯るらしいですが、17年前にはツリーなんてなかったぞ~
なかなか12月にイタリアに行くチャンスはないのですが、いつか12月のこの時期にフィレンツェで過ごしたいな~と最近思うのです。
きっと近い将来、12月にフィレンツェで過ごしていることと思います。


鶏の悪魔風

e0078071_10083750.jpg

今日からは本当に年末年始にかけて、あっという間でしょうね。
現在キッチンを念入りにお掃除中です。
すでに10時間費やしておりますが、あともう一息のところまできました。
来年からまた生徒さん達をお招きできるよう、しっかりお掃除します。
さあ一週間がんばるぞ~!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代




by kayoprimo | 2016-12-26 10:38 | 私からのメッセージ

札幌に行ってきます

7/10~17は留守にします。
その間のメールでのお問い合わせやご予約の返信は7/18以降になります。
ご了承ください。


イタリアから帰国して1週間が経ちました。
その間にアメリカに住む妹が一時帰国したり、仕事や雑用にも追われ、忙しい毎日を過ごしておりました。
7月のイタリア家庭料理クラスのメニュー試作もボチボチ始めていますが、まだ形になるにはもう少し試作の回数を重ねなければならないようです。

少々焦っておりますが、明後日から約1週間ふたたび留守にします。
母のお祝い事が一番の目的ですが、滞在中は仕事もしてきます。
少人数制のお料理教室を2クラス開講予定です。
そして夫婦そろって札幌に出向くなら、ついでに旅行も組み込みましょう、というわけで大雪山縦断ドライブをすることになっています。

以前は何よりも仕事を優先していた私ですが、家族のことも大切に考えたいお年頃です。
仕事のこと、家のこと、家族のこと、自分のこと・・・見かけによらず不器用な私にとって色々なことを考えなければならず、パニックに陥りそうなほどですが、この夏はそういう時期かな~と思っています。
夏が過ぎた頃には少し余裕ができるかな~


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-07-08 21:13 | 私からのメッセージ
今年も1ヶ月間、イタリア滞在ができることに心から感謝。

先ずは私のホームグランドのフィレンツェに入り、その後はナポリへ向かいます。
ナポリでは生徒さんとそのお友達と合流して、いろいろ周ります。
私が行きたいと思っていたイスキア島にも1泊します。

e0078071_17291778.jpg

写真(上)は2年前に一人で行ったカプリ島。
カプリ島は青の洞窟だけじゃないですよ~
アナカプリのリフトからはこんな景色を見ることができます。
今年も同じ場所に行く予定です。晴れるといいな♪

みんなが帰った後はベスヴィオとサレルノでお料理を学ぶ予定です。
サレルノにはイタリア人の友人がいますので、彼らとの再会も楽しみの一つです。

そして後半はまたフィレンツェに戻ります。
今年はフィレンツェだけではなく、トスカーナをあちこち走り回ることになりそうです。
ご縁があって、いろいろな方が私を誘ってくれるんです~幸せです♪
もちろんフィレンツェでもお料理の学びは欠かせません。

盛りだくさんの1か月になること間違いなしです。
イタリアからブログもUPできるといいのですけれど、、、どうなるでしょうか?
体調だけには注意して楽しんで過ごしたいと思っています。



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【7月のイタリア家庭料理レッスン参加者募集中】
詳しくは→こちらをご覧ください。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-05-29 22:17 | 私からのメッセージ

新年のご挨拶

Buon Anno Nuovo!!!
あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方にお世話になり、自分の居場所を再確認できた一年でした。
いつも私を支えてくれるお教室の生徒さん
占星術アロマテラピーに足を運んで下さったクライアントさん
私を信頼してくれる仲間たち
そして家族、友人たち
心からありがとう♪

今年も小さなご縁を大切に育みながら、日々の生活を楽しんでいきたいと思っています。
新たなことにもチャレンジするかもしれません。
そして特に「遊び」に力を入れたいです。
いつも「仕事」中心になってしまいがちなので、そのくらいで丁度よいバランスがとれるような気がします。
たくさんたくさん遊んで楽しく過ごしたい!

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

イタリア料理研究家&占星術アロマセラピスト  星野佳代

e0078071_19173638.jpg

元日は朝からワインいただきました。
シュワシュワの泡ロゼとおつまみで一年が始まりました。
2016年もワインを楽しみながら穏やかに過ごせるかしらね~

2日は近所の池上本門寺へ恒例の初詣。
今年は暖かいけれど、雲の多い空模様。
おみくじは「吉」でした。
真面目に精進していれば、良い運勢のようです。

e0078071_19344467.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-02 19:38 | 私からのメッセージ
8ヶ月も前に受けた取材。
すっかり忘れていたのですが、レシピ絶対主義というサイトがプレオープンになると、前日の夜に出版社からメールがありました。

読んでみたら、いい感じの記事になっていました。
私のお教室への思いやイタリアへの思いが正直に表現されていると思いました。
出版社さんに感謝です。
インタビュー記事は⇒こちらから

サイトでは私へのインタビュー記事に加え、おすすめレシピが公開されています。
「タコのラグーパスタ」はお教室でも大好評のレシピでした。
よろしければ、お試しくださいね。⇒こちら

e0078071_1041260.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-10 10:05 | 私からのメッセージ
ちょっと早めの夏休みをいただきました。
イタリアから帰国して、まだ1か月も経っていないというのに・・・

4泊5日で実家の札幌に行っておりました。
両親たちと一緒にニセコ方面にドライブに出かけたり・・・・
母の淹れる紅茶とお菓子でティータイムをしたり・・・
ジンギスカンを食べに出かけたり・・・
家族との時間をたくさん持つことができました。
ちょうどアメリカに住む妹と甥っこたちも帰国しています。

e0078071_19134929.jpg

そして滞在中は途中から夫も合流して、二人で札幌を離れ、小樽と積丹の方へ出かけました。
お天気はずーっとイマイチでしたが、1日だけ晴れ間が出てくれた日、積丹の神威岬(カムイミサキ)の素晴らしい景色を見ることができました。

北海道の大自然は「癒し」と「パワー」の両方を与えてくれます。
とても刺激的です。

7月、8月はイタリア料理の仕事に加え、占星術アロマのお仕事も入っていて、ゆっくりお休みをとることはできそうにないけれど、頑張ってこの夏を駆け抜けたいと思っています。

写真は積丹の神威岬です。
駐車場から岬の先端までは徒歩で20分。
途中の景色も素晴らしいです。

e0078071_19161676.jpg

e0078071_19141016.jpg

e0078071_19142850.jpg

e0078071_19145459.jpg



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-02 19:18 | 私からのメッセージ

お休みいただきます

6/29~7/1 お休みいただきます。
この間のご予約、お問合せのメールのご返信は7/2以降になります。
ご了承ください。
よろしくお願いします。
by kayoprimo | 2015-06-26 23:12 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31